第73回 現代美術展 加賀展

投稿日:2017年04月26日  投稿者:bijyutukan

今日から当館にて、石川県最大規模を誇る公募展「現代美術展」の巡回展である「第73回 現代美術展 加賀展」が開催されております!

今日は開館前にエレクトリックピアノの生演奏の中、開会式が行われました。あいにくの雨でしたが、たくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。

写真はテープカットの様子です。

IMG_5010

 

加賀展では加賀市在住・出身者の作品を中心に、委嘱賞・最高賞・加賀市長賞受賞作品、

加賀市在住及び出身委嘱作家作品、石川県美術文化協会役員(理事・監事以上)の作品など、

日本画・洋画・彫刻・工芸・書・写真の6部門の計131点(加賀市在住、出身作家72名を含む)を紹介します。

当館に4部屋ある展示室をフルに使っての展示になります。

本展をご覧になられた方も、また違った雰囲気で作品を楽しむことができるのではないでしょうか。

 

写真は展示室の様子です。

IMG_5020

 

「第73回 現代美術展 加賀展」は4月26日(水)~5月7日(日)まで、会期中無休にて開催しております。

観覧は有料となっておりますのでお気を付けくださいませ。

 

- 記事を共有する -
Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0